けむりの受診結果

f:id:yakitoripie:20211101222535j:plain f:id:yakitoripie:20211101222541j:plain f:id:yakitoripie:20211101222539j:plain

※10月24日の出来事です。

やはりふらつき症候群の可能性が高いということで、くるみのときと同じく一週間ステロイドを投与することになりました。病院で晩の分のステロイド注射と点滴で補液もしてもらっています。

私は昨日病院から帰ってきたけむちゃんを久しぶりに抱き上げたのですが、あまりにも体に力が入っておらずびっくりしてしまいました。この子は赤ちゃんの頃からひどい怒りん坊で人間の足音にすら針を立てて丸まっていたのに、抱き上げても丸まりすらしないんですよ。病院ではずっと丸まっていたみたいなので、よほど疲れていたのでしょうか。ふっくらしてふわふわで真っ白な毛並みが美しかったけむり。今は痩せ細って一回り小さくなってしまいました。心なしかくるみに似てきたような気がします。見ていて苦しいですね。

そして朝も晩もステロイドを全然飲み込もうとしません。今朝はシリンジを噛んだまましばらく固まっており、シリンジが抜けた後に2滴ほど口から出しました。その後ペロペロと口の中を舐めている感じがあったので、少しは摂取したのでしょうか。どうせ効果がないと思っているので飲まなくても構わないのですが、強制給餌をしなければならないときもこんな感じだったら困るなぁ。

2021.10.24/3歳5ヶ月29日

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!