12月5日(日)〜12月6日(月)朝

f:id:yakitoripie:20211206212952j:plain

12月5日(日)日中
9時30分頃に0.3mlほどですが、シリンジからミルクを飲みました。その後はいつもの場所で寝ていましたが、しばらくして見ると仰向けかつ両手両脚を伸ばして寝ていたのでびっくりしました。

12月5日(日)23時
あのおかしな体勢は、楽だからしているのではなく、体が左に傾いてしまいバランスを取ることができないことが原因だったかもしれません。手脚を床につけることができないのはとてもつらかったでしょう。体の下に折りたたんだハンドタオルを入れて、手脚が床につくようにしてあげました。ぐったりしています。シリンジからミルクを与えようとしても舐めようとしません。いよいよでしょうか。生きているけむりを見るのはこれで最後になるかもしれません。その後、信じられないことに夫がけむりをそこそこ高さのあるベッドから落下させました。ほとんど動きがなかったため、ミルクの準備をするほんのひと時ベッドに置いていたという言い訳ですが、もう少し気を使ってほしかったです。

12月6日(月)8時50分
まだ辛うじて生きていますが、呼吸が弱いです。体に触れてもまるで反応がなく、光がなくなった目を上にして入口付近に横たわっています。瞬きすらできなくなってしまったのでしょうか。私はこれから仕事に行かなければならないので今度こそお別れです。最後に顔を見ようと近づいたところ、両手をバタバタと動かしました。マスクしているとはいえもしかして歯磨き粉の匂いがきつかったかな。ごめんね。けむりちゃん、今までありがとう。行ってきます。

2021.12.6/3歳7ヶ月11日

※写真は昨年の秋のものです。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!