スキンシップ失敗

様子を見ながらですが、今晩くらいからスキンシップに挑戦したいと思っていました。インアウトが気になるので体重も測定しておきたいし爪切りもしなければならないので、抱っこは第一関門。

というわけでしたが、今日のスキンシップチャレンジは失敗。まずハウスから出てきてくれないので割り箸で掴んだささみで釣る作戦でしたが、ささみに喜ぶも次第に距離を離して行くとハウスの外には一歩も出ようとせず最終的には怒ってしまいました。主食のフードを食べなくなっても困るのである程度ささみを食べたところで断念というわけです。今日は残念な結果でしたが、気長に信頼関係を築いて行くしかないですね。

とりあえずはストレスを与えるようなことをなるだけ控えながら今日みたいに好物を少量ずつ与えてこの環境に慣れてもらうしかないでしょうかね。頑張ります。