2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリネズミのハリン

今までの人生すべて思い通りにやってきたわけではないですが、不確定事項があると気分がはれず晴れずどうにもこうにもやってられないものですね。結果はどうであれいつも自分の中で何がベストなのかはっきりさせてきたんです。それが今回の場合はどうしても…

足が汚れがちなハリネズミ

久しぶりにハリネズミの写真をば。ひょっとこまつぼちゃんです。みんな同じくらいのサイズのケージで同じ回し車を回しているのに、足が汚れがちなハリネズミとそうでないハリネズミがいるのはなぜでしょうね。まつぼは圧倒的に前者。いつも爪に大きな塊をく…

日記

おはようございます。先日も書きましたが、わんこたちの世話をするためにしばらく実家で過ごしています。と言っても特にやることがないので、幼少期のアルバムや育児日記などを読み漁るなどしているのですが、なんていうか想像以上に衝撃的なことが書かれて…

わんこの世話をしています

またしてもお久しぶりです。 両親がエジプト旅行に旅立ったので、一週間ほど実家のわんこたちの世話をしています。自転車なら十分ほどの距離ですが、このところ雨ばかり降るので歩いて行き来しなければならないのがつらいですね。 昔から犬と暮らしていたは…

飼い主もダイエット

こんばんは。この頃はブログを書くことはおろか、皆さまのブログを読むことすらままならない状況でした。近頃はロム専だったとはいえ大好きだったルームクリップすら開いていません。私生活で何がどうしたというわけではないのですが、なんていうかとめどな…