2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

例えるならば赤ちゃんかあるいは天使

こんばんは。二月ももうすぐ終わりですが、一体全体どう言うことなのか今日も来月の勤務シフトが出ませんでした。その他諸々で頭が痛いのですが、今日も今日とてまつぼの可愛らしさに癒されています。例えるならば赤ちゃんかあるいは天使のよう。もちろんつ…

ペットカメラ(ネットワークカメラ)は最高でした

昨夜は早速ネットワークカメラを使ってみましたが、とにかく素晴らしいの一言です。 くるみやざらめ、ころもなんかはご飯を食べているところはもちろん、警戒心の薄い朝方なんかを狙えば回し車を爆走しているところだって見ることができます。しかし非常に臆…

ペットカメラ(ネットワークカメラ)を購入しましたよ

タイトルの通り、念願のネットワークカメラを購入しましたよ。前々から欲しいとは思っていたのですが、絶対に必要なものではないので後回しになっていたんですよね。しかしけむりのこともあり、ハリネズミたちが日頃どんな様子で過ごしているのか確認する術…

通院記録/緑色の液体

今朝けむりを病院に連れて行きました。結果はなんとも言えない感じなのですが、ハリネズミの病気や受診に関して少しでも皆さまのお役に立てることがあるかもしれないので、ブログに記録しておきますね。 一週間か二週間ほど前でしょうか。普段汚さないのでほ…

福袋に入っていた薔薇の様子

こんばんは。今日は初めて自宅で作ったあんこう鍋があまり美味しくなかったことにしょんぼりしてしまいましたが、デザートのいちごが甘くてとても美味しく、さらにいちごをフォークで潰して牛乳の中に入れただけの即席いちごみるくがこれまた美味だったので…

どんぐりで餌付け

今日は暖かったですね。私は公園で日差しを浴びてぽかぽかぬくぬくしながら、鳩にどんぐりをやるなどして過ごしました。鳩がどんぐりを食べること自体、最近知ったことですが、公園の鳩は人間から餌をもらうことにも慣れているようで、ジッとしていれば何も…

ベッドの上で大失禁

こんばんは。昨日か一昨日くらいからやたらに喉が乾いている飼い主です。昔からこういうときはミルクティーをがぶ飲みしがちなんですけど、たっぷり入っているお砂糖のせいか、飲んでも飲んでも満たされずに渇きに苦しめられ続けます。大人しく水かお茶にす…

きつね顔とたぬき顔

きつね顔とたぬき顔、どちらが好きですか?ハリネズミは特に撮り方によって印象が大きく変わりますよね。それこそ横から撮るのと正面から撮るのとではもう別人のように変わります。そんな中でもころもは圧倒的たぬき顔。どんな風に撮ってもたぬきなのが可愛…

体重測定/ざらめの決意

先日の体重測定の結果は以下の通り。 くるみ 350g ざらめ 470g ころも 390g けむり 360g まつぼ 250g ざらめだけがとんでもないことになっていますね。単純に食べ過ぎているだけだと思いますが、ざらめだけが嗜好性の高いジクラアギトを食べていることも関係…

私の黒歴史

こんばんは。今日の写真はころもとざらめです。ちなみに先ほど久しぶりに体重測定をしたらざらめがとんでもないことになっていたので、ダイエットを始めなければならないと決意した次第。詳しい数字は明日また記事にする予定です。 ここ数年、服といえばUNIQ…

三連休は夜更かし

こんばんは。三連休なので夜更かしをしています。昼寝もたっぷりしたので、夜はまだこれから。つい先ほど同居人が名古屋から帰ってきたので、珈琲でも挿れて映画でも観ましょうか。 小さなおててが可愛すぎやしませんか、まつぼくん。生後5ヶ月といえば大人…

ハリネズミの幸せとは

こんばんは。昨日暖かかったと思えば今日は手がかじかむほど寒かったりしてよく分からない天気ですね。三連休ですが明日と明々後日は東京でも雪の予報が出ているので、出来ることなら引きこもってぬくぬく読書や映画鑑賞に勤しみたいものです。 写真は背中に…

新芽が動き出しました

おはようございます。今日はまたしても春のような暖かさになるみたいですね。今は手がかじかんでおり、吐いた息は白くなるほど寒いので、なんだか想像できないのですが。 福袋で購入した薔薇たちは新芽がにょきにょきと動き出しています。まだ二月になったば…

またしてもピンクのチューリップ

こんばんは。今日は昨日の暖かさとは打って変わって体の芯から冷えるような寒さでしたね。昨日は夕方に帰宅したのですが、暖房などつけずに27度近くあったのでびっくりしてしまいました。 こちらですが、同居人に花を選んでもらったところ、なんということ…

足湯に入れました

こんばんは。サザエさんは観ていませんが、サザエさん症候群というのでしょうか。日曜日が終わるのがつらいです。なんでこうも虚しい気持ちになるんでしょうね。今はとにかくゴールデンウィークが待ち遠しくて仕方がありません。 今日はざらめとまつぼを足湯…

二月になりました

こんにちは。一月が終わってしまいましたね。あっという間だったと言う人もいればやっと終わったのかと言う人もいましたが、私は過ぎ去るように終わってしまったように感じます。来月は新年度の準備で忙しいことが予想されるので、比較的落ち着いて過ごせる…