2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芍薬ところも

こんばんは。いよいよゴールデンウィークが始まりますね。こんなに楽しみではないゴールデンウィークは初めてかもしれません。なんだかんだこの時期は毎年小旅行をしていたので、計画すらできない今はとてもつらいです。 見通しがつかないって本当に苦しいで…

闘病ハリネズミ

Instagramでフォローしていた闘病中のハリネズミが先日虹の橋に旅立ちました。原因は全身の麻痺が進んだことによる誤嚥性肺炎。真実は分かりませんが、麻酔に関連した医療ミスによる麻痺で9ヶ月ほど寝たきり生活だったとのことです。もちろんご飯をあげたり…

ジョイントマットを追加購入

なまこのようにくつろぐけやきちゃん。 昨日も書きましたが、我が家では彼の意向により女の子たちは寝室で3匹放し飼い、男の子は毎晩順番にリビングで部屋んぽしています。というわけで毎日床の掃除が非常に大変なんですよ。可能な場所にはジョイントマット…

写真映えバッチリころちゃん

こんにちは。今日はおやすみなのでゆっくり起きてブランチ。天気もよくて嬉しいですね。最近の我が家の部屋んぽ事情ですが、夜は二部制となっているようです。0時〜3時くらいまではざらめまたはまつぼ、3時から私が起きてくるまでは糞量の多いころも。ケ…

もぐもぐけやきちゃん

秋にアフリカ旅行に行く予定でしたが、今の状況から考えて難しいのではないかといよいよ気持ちが落ち着かなくなってきました。旅行だけでなくいろいろと先が見えなくてしんどいですね。 けやきちゃんの食事風景。散々な散らかしようではありますが、もぐもぐ…

味わい深いころも

今日も半休をいただいたので、ぶらりと公園を散歩。たくさん歩こうと思っていたわけではないですが、気がついたら15kmも歩いていました。上がった階段は36階とこれまた地味にすごい。外出自粛でお家に引きこもりがちでしたが、心が沈まないように適度に身体…

糞の写真につき閲覧注意

こんばんは。今日は朝一番で歯医者に出掛けたにも関わらず、彼に誘われて夕方の散歩に出掛けました。特に目的もなく2時間ほど歩いたのですが、徒歩圏内になかなか眺望のよい場所を発見して大満足。今のお家に住んで3年ですが(なんなら実家から徒歩三十分…

ギザギザ耳とハリケツ

こんばんは。今日も今日とて暇を持て余してピアノを弾いたり映画を観たり、代わり映えのしない時間を過ごしました。また動物公園や森林公園に行けたらよいのですが、電車やバスに乗るのは憚られるのでなかなかどこにも行けず。歩いて行ける距離に大きな公園…

耳のギザギザは真菌?

こんばんは。今日は午前半休をいただいたので、午後から出勤でした。本当は一日まるっと休んでよいと言われたのですが、このところ休みが多く精神が不調だったので(休みをもらっても外出できるわけでもないからなんだか鬱々してしまうんですよね!)せめて…

ケーキと一緒に記念撮影

先日は八年の記念日でした。付き合いたての頃は記念日のたびにその当時の自分なりの贅沢をしていましたが、さすがにどうでもよくなってきますね。今年はケーキだけ。だけといっても去年や一昨年にケーキがあったかどうか危ういところですが。 クリスマスケー…

けやきとまつぼ

先日のけやきちゃんとまつぼ。この組み合わせはあまりピーピー言ったり攻撃したりしないので、部屋んぽ中に会わせてみました。ハリネズミのカラーっていろいろありすぎて明確な定義がイマイチよく分かっていないのですが、アプリコットやシニコット、シナモ…

お腹であたためる

おはようございます。今日は急遽有給休暇をいただけたので、おうちでピアノを弾いたり映画を観たりのんびりしています。読もうと思って購入したものの手をつけずにいた小説もいくつかあるし、意外とおうちに引きこもってできることもたくさんあるものですね…

恐れを知らぬ暴れん坊

おはようございます。今日は久しぶりに早出をしなくてよいと言われたので、10時に家を出ればいいというびっくりするほど遅い出勤。たっぷり眠ったつもりでしたが、それでも朝の時間を持て余してしまいますね。 ハウスからひょっこりころも。この子は恐れを…

どのくらい生きられるかな

昨日のくるみちゃん。7月で3歳になるというのになんだか幼く見えますね。我が家にきて2年半経つみたいなんですけど、あっという間すぎて信じられません。 最近お義母さんの計らいなどもあって、再来年かその翌年に完成予定のタワーマンションに住むことが…