2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野毛山動物園へ

こんばんは。先日、野毛山動物園に動物の写真を撮りに行ってきました。野毛山動物園は夢見ヶ崎動物公園と違ってかなり整備された環境であると感じましたが、それに伴い檻もしっかりしていて写真を撮るのが難しかったです。 一枚目と二枚目が彼の撮った写真で…

笑うハリネズミ

おはようございます。まだまだ暑い日も多いですが、朝は涼しくていいですね。こうやって暑かったり涼しかったりを繰り返しながら、いよいよ秋になるんだなぁと感じます。 このまつぼ、笑っているように見えませんか。角度や動きからたまたま口角が上がってい…

むにっとハリケツ

こんにちは。昨日は仕事でしたが、今日と明日と連休なのでなんだかいい気分。雨だけが残念ですね。晴れていたらまた写真を撮りに行きたかったです。 写真が彼が撮影したころちゃん。デジタル一眼で撮るとどんな写真でもサマになる感じがして嬉しいですね。2…

500gを超えています

こんばんは。今日は仕事でいろいろ大変なことがあって多大なストレスを感じたので、大好物である鰹のタタキを赤ワインでいただいています。最近は美味しいものを食べることが一番の幸せ。できることなら食べた分は運動で消化したいところですが、満腹になる…

夢見ヶ崎動物公園でカメラデート

両親からちゃっかりデジタル一眼を借りられたので、早速昨日は夢見ヶ崎動物公園でカメラデートをしてきました。動物を撮るのは難しいですが、とっても楽しいですね。ふたりして夢中になったのは久しぶりかもしれません。途中からはカメラの取り合いでした。 …

カメラ女子、始めます

写真はざらとまつぼ。 初めて一眼レフを使って撮影してみました。 予算はもちろんのこと、挙式をできるかぎり二人だけのものにしたいという思いや被写体になる恥ずかしさからカメラマンを依頼するかどうかは微妙なところ。一年間あるのだから自分たちでもい…

スイカは終わり/まつぼのお風呂

こんばんは。急に涼しくなっていよいよ夏も終わりという感じですね。混在する秋の虫と蝉の鳴き声にどうしようもない切なさを感じます。普段三軒くらいのスーパーを気分や用途によって使い分けているのですが、つい数日前まで粘り強くスイカを売っていたスー…

挙式はアフリカで

こんにちは。またしても日が開いてしまいましたね。休日なんかは暇を持て余すほどに時間はあるんですけど、結婚が決まってからはそのことで頭がいっぱいになってしまい、インターネットで結婚に関する情報を漁る日々でした。しかしその甲斐あって挙式のイメ…