2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私事ですが

先日二十代最後の誕生日を迎えました。紛れも無いアラサーですね。当日は私の希望で箱根のオーベルジュ漣に行き、ワインとフレンチを楽しみました。実は三年ほど前にも一度伺ったことがあるのですが、相変わらずの美味しさで大満足です。以前と違ってフルコ…

またしても爪に糞のかたまり

今日さえ乗り切れば、私の誕生日でもある夏休み第一弾がやってきます。式場見学を兼ねた旅行なので楽しみな気持ちと同じくらい緊張もありますが、何度も経験できることでもないので楽しんでこようと思います。 昨日のまつぼっくり。またしても爪に糞のかたま…

夢日記

この頃また悪夢を見ています。今日の夢はクリスマスイヴの夜。はじめに私の煌びやかな暮らしが流れます。あまり縁のない場所ではありますが、どうやら大手町のタワーマンションに住んでおり、同じマンション内の別の部屋にお手伝いさんをふたり住まわせてい…

日記

特にいいことがあったわけでも嫌なことがあったわけでもないのですが、今日は焼鳥を買って帰ろうと思って焼鳥屋さんを覗いたら、やっていませんでした。なんだか悔しいのでケーキはどうだろうとケーキ屋さんを覗くも定休日。おまけにパン屋さんも駄目でした…

ふわふわまつぼ

こんばんは。 一年半で終わると言われて始めた歯列矯正。毎回順調だからもう少しだろうと言われているうちに三年が過ぎてしまいましたが、本日ようやく下のブラケットを外しました。次回は上にリテーナーをつけて、その次が上のブラケットオフ。誕生日にはギ…

くるみちゃんは2歳

こんにちは。今日も今日とて暑いですね。昨日はがっつりお仕事だったので、今日こそはどこかにお出掛けしたいなぁと思いながらも外の溶けるような暑さを考えると億劫で仕方がありません。いやしかしこれを書き終えたらどうにか気持ちを奮い立たせて出掛ける…