2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くるみに歯周病の疑惑

歯周病の疑惑があるので、明日残業せずに帰れたらかかりつけを受診予定です。というのもこのところくるみちゃんは口が湿っているだけでなく、口臭もしていることに気が付きました。心なしか顎も腫れているような気がします。歯周病だと…

みなさんはもう購入されましたか?

三日ほど前、久しぶりに鶏レバーをみんなに振る舞いました。くるみが妊娠中にあげたきりだと思うので、久しぶりというかほとんど全員が初めて食べる味ですね。 やはり最初は我が家で一番グルメなくるみが匂いにつられて出てきました。けやきやまつぼも朝には…

ころも、食糞再び

ハリネズミの食糞について調べたら、6番目にこのブログの過去記事が出てきて笑ってしまいました。まったく記憶に無かったのですが、ころもが回し車についたざらめの糞をくちゃくちゃ食べていたそうです。ちなみに今回もころもが2日連続で自分の糞を食べて…

たまにはけむりちゃん

久しぶりに写真を撮りたいと思い、くるみのお尻を嗅ぎながらピーピー鳴いていたけむりを捕まえたのですが、思った以上にふしゅられてしまいました。この子は元々かなり臆病な方ですが、くるみと一緒のときだけは元気いっぱいなんで…

くるみとざらめの体重測定

くるみちゃんの寝床をお掃除したかったので、変な時間に起こしてしまいました。丸まったときのシルエットが細長いのでなんだか心配になります。 そんなわけで久しぶりに体重を測ってみたところ335gでした。他の子たちと比べると小さすぎて不安…

冷凍コオロギの試練

またまたお久しぶりの投稿です。Instagramを始めてからそちらで精一杯になってしまい、写真はあっても文章を添えるのが面倒になってしまいました。駄目ですね。 写真は私のリラコに乗せて撮影したころも。相変わらず夜はリビングを活発に走り回っています。 …

くるみ、3歳のお誕生日おめでとう

またまた更新が滞ってしまいましたが、先月くるみが3歳になりました。少し遅れてしまいましたが、記念にパシャっと撮影。やっぱり毛並みや顔立ちがショボショボしてきましたね。 里親なので正確な誕生日は分からないのですが、計算するとおそらく7月…