2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうシナモン

おはようございます。昨日は夜9時に帰ってきて今朝5時に起きねばならないという残念な勤務シフトにより、気持ちがどん底の飼い主でございます。幸い昨晩はひとりだったので、好きなものを食べて好きな時間に眠ることごできました。 今日はクロに続いてシナ…

明日でお別れです

時が経つのは早いもので、子ハリたちはあと一週間で生後二ヶ月。クロはとにかく食いしん坊で、気が付いたらカリカリッと音を立ててご飯に噛り付いています。一日に何度も出てくるので、子ハリの中では一番親しみ深いところがあるかもしれません。数日後には…

そろそろ見納めでしょうね

先日の朝の写真です。お団子のようにくっ付いて眠っていました。一緒にいると温かいのでしょう。みんな天使のように可愛らしいのですが、特にこちらの様子を伺っているシナモンの男の子の表情が絶妙すぎて思わず写真を撮ってしまいました。 来週末にはノーマ…

体重測定の結果/激減が心配

一昨日子ハリと一緒に撮ったくるみちゃん。カメラ目線の1枚目も少々はずした2枚目も可愛すぎやしませんかね。くるみに限ったことではありませんが、ハリネズミのあのにゅっと伸びた二本の前歯が見えるときゅんきゅんしてしまいます。 そして体重測定の結果…

わちゃわちゃ

こんばんは。今日はまた一段と冷え込みましたね。外出する気も失せて一日中自宅にこもってしまいました。今のところ暖房器具などを使用せずに25度前後は保てているのですが、明日はもっと気温が下がるみたいなのでいよいよ暖突の出番となりそうです。 お掃…

食いしん坊なノーマルくん

こんにちは。下の写真はノーマルの男の子です。マスクが黒めなので、ころもの小さい時に似ているような気がします。体重は測っていませんが、子ハリたちの中では一番大きいノーマルくん。一番はじめにフードに興味を持っていましたし、よく食べている姿を見…

里親を決定しました

こんばんは。このところ体調が優れない飼い主でございます。昔から頑丈だけが取り柄で、今までこんなことはなかったはずなのですが、今年はというかここ最近は月に一度のペースで大幅な体調不良を起こしていて、実に三度目の早退です。風邪を引きやすくなっ…

ペットのおうちにて里親を募集

こんなに小さいのにハリケツはハリケツ。まるくてちょこんとしたしっぽに癒されます。子どもたちも生後一ヶ月を過ぎたので、そろそろ大人の仲間入りすることを考えなければなりません。皮膚炎に犯されていたころもはともかくとして、メープルくんは一ヶ月半…

祝・生後一ヶ月

やはり全員揃って生存させられなかったことはとても悲しいですが、3匹は昨日で無事に生後一ヶ月を迎えることができました。毎日もの凄い量のご飯を食べているくるみの栄養たっぷりな母乳を飲んで、みんなぐんぐん大きくなりました。最近ではくるみの後に続…

今日のざらめ

こんばんは。今日は久しぶりの平日休みだったので、なんだか持て余してしまいました。働いている時間はとてつもなく長く感じるものですが、一人で過ごす平日休みはさらに長いような。 こちらは寝ているところを起こしたので、少々不機嫌なざらめくん。この子…