2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とてひょっこりまつぼ

昨日無事に仕事を納めました。この前クリスマスのお祝いをしたばかりですが、昨晩も楽しい宴です。イタリアのアリアニコに合わせてパスタやオーブン料理を作る予定が、アリアニコを飲んだらどっと疲れを自覚して結局ラーメンを食べるという。仕込んだ豚ヒレ…

Instagramを始めました

遅ればせながらインスタグラムを始めました。元々プレ花嫁の情報収集にと思って始めたのですが、結局挙式に関することで発信できることがなかったのでハリネズミのアカウントになりつつあります。 始めたばかりでまだ勝手がよく分かりませんが、フォローやコ…

まつぼのあんよ

おはようございます。私は今日も今日とて悪夢を見続け最悪の目覚めでした。今日はこれから歯医者に行って大きな虫歯の型どりをしなければならないのでこれまた悪夢ですね。できることなら虫歯を作りここまで育ててきた過去の私に今の気持ちを伝えたいです。 …

クリスマス2019

おはようございます。眠いです。寒いです。猛烈に仕事に行きたくありません。今年のクリスマスは週の真ん中であることに加え、勤務シフトも微妙だったので存分に楽しめた感じはありません。それでも昨日は今までに食べたことのないご馳走が用意されていて(…

三本足のマーコール

こんばんは。気がついたらクリスマスイヴですね。今年は平日真っ只中ということもあり、余裕がないというかなんというか。私たちは勤務シフトの都合などから明日をお祝いにする予定ですが、今日も赤ワインで楽しくやっております。 最近懇意にしている夢見ヶ…

クリスマス撮影(くるみver.)

こんばんは。今日は彼とクリスマスプレゼントを探しに高島屋からライズまで二子玉川中を歩いて歩いて歩き回りましたが、これといったものに出会うことができずに帰ってきました。疲労感以外に何も収穫がないのは実に悲しいことです。 今朝はくるみちゃんのク…

真夜中のざらめとけやき

冬だからでしょうか。このところ眠くて眠くて仕方がありません。昨日も夕飯前に少し横になったらそのまま深夜まで眠ってしまいました。 1枚目と2枚目がざらめで3枚目がけやき。一昨日の夜に彼が撮った写真なんですけど、クリスマスツリーを見上げながら佇…

くるみちゃんのおすすめ紹介

またしてもくるみです。 どうでもいい話なんだけど、飼い主たちは来年の結婚式に備えて今年のクリスマスは節約するつもりらしい。もともと高額なプレゼントを贈り合う習慣はなさそうだけど、今年はどうやらマグカップという縛りでプレゼント交換をするんだっ…

けやきが家族になって一週間

くるみです。 我が家に新しいハリネズミがやってきて早一週間。一体どんな子なんだろうとタオルに包まりながら伺っていたら、出会い頭にわたしの布団をひっぺがして行った強烈なあの子! おまけに怯えてまるまったけむりをクンクン匂いを嗅ぎながら壁に追い…

ブログは習慣に

Instagramを始めたこともあってしばらく停滞していたブログですが、もう少し頑張ってみようと思います。いつか振り返ったときに温かい気持ちになれるように、一言でもいいから写真だけでもいいから毎日更新できたらいいなぁ。 実家で飼っていたわんこのとき…

家族が増えました

こんばんは。昨日仕事だったこともあり、今日はぐだぐだしているうちに一日を終えてしまいました。これはいけないと先ほど散歩に行ってきたところです。特に収穫もなく今年二度目のタピオカミルクティを飲んで帰りました。 タイトルの通りですが、家族が増え…

ほにゃほにゃの寝顔

こんばんは。今日も冷えますね。いよいよ暖房付けっ放しの季節がやってきました。寒いのは嫌ですが、冬は美味しいものがたくさんあるのが嬉しいですね。毎日献立を考えるのが楽しみで仕方がありません。 臆病なハリネズミですから、寝顔はなかなかレア。こん…

真夜中のくるみとけむり

先日彼が撮影した真夜中のくるみとけむり。彼女たちは仲良しでこのところいつも一緒です。寝床はいくつも用意しているのにわざわざ同じ場所でくっついて寝ているのを見ると可愛くて仕方がないですね。 ストレスに弱くちょっとした刺激に緑の糞を出していたけ…

空中に浮くハリネズミ

こんばんは。今日はおめでたいことがあったので急遽特上寿司に大吟醸でお祝いしています。年末ということもあってこのところ気分が浮かれがち。出費がとんでもないことになっているので財布の紐を締めなければと思う今日この頃。 写真は今朝のざらめです。回…

クリスマス撮影(まつぼver.)

おはようございます。昨日はまつぼをクリスマスツリーの前で抱っこして記念撮影。我が家のハリネズミはみんなポーズを取って写真を撮られることに慣れていないので一瞬の隙を見てパパッと撮ったのですが、その割になかなかいい具合に撮れたので大満足。 ちな…

ニトリのクリスマスオーナメント

12月になりましたね。この時期はどこへ行ってもきらきらしていて心がときめきます。億劫にならないうちにと今日は我が家でもクリスマスツリーを飾りました。 三年間ずっと同じなのでさすがに飽きてきましたが、フレンチボウはお気に入りです。王道のトップ…