2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

春を先取り

こんばんは。日中はともかくとして、夜はとても冷え込みますね。仕事の帰り道も縮こまりながらせかせかと歩いてしまいます。 シロくんの名前は未だ決まっていません。毎日ふたりして一生懸命考えているのですが、なかなかこれというものが見つからず。どんな…

我が家のチーム男子

チーム男子と書きましたが、ほとんどころも。ころちゃんは幼いときからおめめがキラッとしていて写りがよいことに加えて、動きもゆっくりしているので何かと写真に撮ってしまいます。一応3枚目にざらめ、4枚目がシロが写り込んでいますが、上手いことお顔…

優しい表情

おはようございます。日に日に寒くなって行く朝にそろそろついていけなくなりそうな飼い主です。行きも寒いが帰りも寒い。出来ることなら自宅に引きこもってぬくぬく珈琲やココアを飲みながら読書にでも勤しみたいですね。 ちょっと前の写真なのですが、とに…

ひょっとこ

おはようございます。二重窓をはじめとしてマンションの構造のおかげで、何もせずとも適温をキープできていたと思えた我が家もいよいよ暖突をフル稼働し始めています。というのもハリネズミたちがペットシーツをガリガリとハウスの中に引き込むようになった…

子ハリたちの名前が決まりました

おはようございます。飼い主は今日友人の結婚式に出席するため、朝から美容院やら荷物の準備やらで非常にバタバタしています。そんな騒々しさを冷めた目で見ているのはざらめくんですね。 里子に出たクロとシナモンはそれぞれ王子、ぽっちゃんという素敵な名…

シロは我が家で

写真はざらめに引き続きクリスマスバージョンのころちゃん。ツリーの飾り付けをしながら撮りました。ころもは我が家で一番のベタ慣れハリネズミで、お腹や頭を撫でても怒らず、初めての人にも大人しく抱っこされてくれます。この頃は回し車を回すより跳び箱…

少しずつクリスマス

今日はクリスマスツリーを出しました。なかなか面倒な作業ですが、サンタの帽子を被ってクリスマスソングを流しながらやればなんだかとってもワクワクしてきちゃうんですよね。とりあえず去年とまるっきり同じスタイルですが、これからオーナメントや電飾を…

音信不通

シロの里親が決まっていた方からは未だ連絡をいただけていません。「そこまで言われたからにはちゃんと期待に応えられるように大切に育てるとお約束いたしますのでよろしくお願いしたいと思います。」という言葉にとても安心していたのですが、気が変わって…

もしかしてドタキャン

一ヶ月ほど前から里親さんが決まっていたシロですが、里親さんと連絡が取れなくなってしまいました。もしかしたらちょっと忙しくしていて、今だけ返信できない状況なのかもしれませんが。 こちらの提案と相手方の希望で今月頭の日曜日にお引き渡しということ…

シナモンとくるみ

もらわれる直前のシナモンとくるみ。天使のように可愛らしい2匹ですが、上手く写真を撮ることが出来ず、三枚目の写真なんかは悪巧みをしている悪党のようで思わずくすりとしてしまいますね。 シナモンの里親さんもご家族揃っていらしたのですが、皆さんに何…