2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モグモグごはん

こんばんは。今日は彼が不在、それも泊まりというめちゃめちゃレアな夜なのでお家がとても静かです。そして彼がいないとすっかり何もできない私の今日の晩御飯はカップ麺。たまにならいいのかもしれませんが、なんだか虚しいですね。早く明日になってほしい…

まつぼはいつまでも赤ちゃん

こんばんは。ニュースで見ましたが、ヨーロッパは来月あたりから少しずつ観光客の受け入れを再開するそうですね。アフリカはいつ頃になるか分かりませんが、やはり行くことができたとしても治安などいろいろ心配なので、秋の渡航はキャンセルすることにしま…

ついに我が家はみんなひかりハリネズ信者

頑なに8in1しか食べなかったまつぼまでがひかりハリネズ信者になりました。ひかりハリネズを食べ始めたのはつい3日前程のことでしたが、今や8in1を残すまでになっています。なぜ食べ始めたのかは分かりませんが、根気強くひかりハリネズを勧めてきた甲斐が…

私の腕の中で…

こんばんは。今日は在宅勤務でしたが、そりゃもう当然のごとく捗らないので、参ってしまいました。明日も在宅勤務か有給休暇か出勤か自分で選んでよいと言われましたが、2日連続自宅で仕事をする覚悟は持てず、かといって職場に行きたい気持ちもありません…

ぐでんところも

こんばんは。昨日は上司から提案をいただいて初めて在宅勤務を行ったのですが、もう捗らないったらありゃしない。さすがに勤務時間なので掃除を始めたりなんてことはしませんが、ボーッとしてしまう時間がとても長かったように感じます。 今日のころもはぐで…

けむりちゃんのモデルっぷり

おはようございます。最近急に暑くなりましたね。ニュースでもマスク熱中症に注意なんて言われていてまるで夏のよう。私もできることならリモートワークしたいです。 やっぱりモデル力のあるけむりちゃん。何気ない写真をとっても素敵にしてくれます。ころも…

続いてころもも帽子デビュー

こんばんは。大きい声で言いにくいことですが、今日は三ヶ月ぶりに美容院に行きました。三ヶ月我慢したこともありますが、これからだって頻繁に行くことができるわけではないと思うので、カットカラートリートメントのがっつりフルコース。身も心も癒されま…

けやきちゃん、帽子デビュー

昨日のブログにも書きましたが、インスタグラムで知り合った方のプレゼント企画で素敵な帽子をいただきました。とても精巧にできていて、見るだけでにやにやしてしまう可愛さなんですよ。 モデルはけやきちゃんです。1枚目の写真はまるで息子や娘の発表会に…

彼のシャツに包まるころちゃん

ころちゃん、やはり耳がギザギザ。 私は今日がゴールデンウィーク初日。今日はどうしましょうね。陽が落ちた頃に散歩にでも行けたらいいかなぁなんてぼんやり考えていますが、気が付いたらもうお昼時。ぼんやりしているうちに1日が終わってしまいそうです。…

ブルーグレーの目

いよいよゴールデンウィークが始まりますね。皆さまはどのように過ごされる予定ですか?私は明日も仕事があるので、明後日から休日となります。読書や映画鑑賞をするだけではいつも通りでつまらないので、料理やエクササイズなど普段やらないことにチャレン…