2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リサ・ラーソンの福袋

こんばんは。いよいよ年の瀬も押し迫っていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。私は今年の仕事を収め、忘年会から帰ってきたのがつい先ほどです。写真は一年前に我が家にやってきた日のざらめなのですが、ガリガリの鶏ガラのような姿が痛々しくも愛…

食べることだけが生きがい

このまるっとしたハリネズミ、誰だと思いますか。なんて書いたってこの針の白さは誤魔化しようがありませんね。他でもないざらめくんです。久しぶりに体重を測定したところ、妊娠時のくるみと同じくらいまでに体重が膨れ上がっていました。 ここ最近は毎日ご…

まつぼの成長

こんばんは。いよいよクリスマスですね。何があるというわけでもないのですが、ワクワクしてしまいます。少し早いですが、自分へのプレゼントにカーペットを新調しました。大したものではありませんが、前々から憧れていたキリム柄です。部屋の雰囲気がガラ…

テイストプラス

こんばんは。今日の写真は我が家の童顔アイドルこと、ころちゃんです。にゅっと出ている小さな歯が可愛くてたまりませんね。 先日久しぶりにテイストプラスを購入してみました。久しぶりと言っても一番はじめにお迎えしたくるみにしか与えたことがないのです…

久しぶりに大失態

今朝の男前なざらめの写真でおはようございます。 実は初めてではないのですが、昨日の朝うっかり8in1を切らしてしまったことに気が付いて騒然としました。ざらめ以外はみんなこれを好んで食べているので、切らすというのはつまり今夜のご飯がないということ…

名前が決まりました

おはようございます。未だ名前が決まっていなかったシロチビちゃんはもう時期産まれてから3ヶ月半ほどになります。決して蔑ろにしていたわけではないのですが、しっくりくる名前が思い浮かばずこんなに経ってしまいました。 そして、暫定ですが「まつぼ」と…

袖に入り込もうとする

こんにちは。今日は矯正治療の続きで歯医者に行ってきたんですけど、いよいよ終盤に差し掛かり骨の定着を確認するとのことで2年半振りにレントゲン撮影をしたところ、親知らずを抜いたはずの場所に歯があるではありませんか…!過剰歯というらしいです。親知…

朝のころちゃん

こんばんは。日照時間の少ない冬という季節のせいもあるかもしれませんが、ここしばらく精神の調子が優れない飼い主でございます。週末は引きこもるだけでなく家事や映画鑑賞なども放棄してとにかく眠り続けたいですね。 今日の写真はころちゃんです。毎朝み…

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。ハリネズミたちは特に変わった様子もなく、また明るい時間に触れ合うことが少なく写真を撮る機会が減ったためになかなか更新できずにいました。が、毎朝毎晩の掃除の際にはたっぷり可愛がっていますよ。 写真はシロチビちゃん。生後3ヶ…