2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドゥに急げ!

先週からキャンドゥで販売しているハリネズミのもなかちゃんのグッズ、遅ればせながら手に入れましたよ。缶バッチ以外はコンプリートです!ちなみにキャンドゥは自宅付近に二軒あるのですが、一軒目は店内を隈なく探しましたが見当たらず、二軒目でようやく…

部屋んぽ中の悲劇

昨日のくるみちゃん。女の子たちのハウスを掃除するために少しリビングで部屋んぽをしてもらっていたのですが、片付け忘れていたピアノか何かのコードに絡まってしまいました。絡まったと言ってもすぐにシュッと抜けて行ったんですけどね。 こちらはけやきち…

けやきちゃんのアンティング

昨日は東京にも雪が降りましたね。私は昨日も仕事だったのですが、職場は暖房をつけていても寒くてたまらず震えていました。その反動で今日は一日引きこもり。ソファやベッドでごろごろするばかりです。 けやきちゃんのアンティング。掃除のあとにベッドの上…

けやきちゃんのもぐもぐタイム

いつかのけやきちゃん。放し飼いにしている女の子たちは気がつくとハリマンションに使っているスチールラックの下に潜んでいます。ご飯を食べたり隠れたり、使い勝手がいいんですよね。掃除が大変なので奥で糞をするのはやめて欲しいのですが… ところで飼い…

ころもと女の子たちは贔屓されている

このところ毎日残業で、今日は珍しく残業をしなくてもよいという話だったのに、そんな時に限ってちょっとした事件が起こったりなんかするんですよね。おかげさまで2時間半と普段より長く職場にいることとなってしまいました。今日はこれまた珍しく家の人が…

ざらめの部屋んぽ

今日はせっかくのお休みなんですが、天気が悪いんですね。ちょっと遠出をして日帰り旅行でも楽しみたいと思っていたのですが、雨の音に延期決定。お家でできることといえば映画を観るくらいしか楽しみがないのでしょんぼりです。 布団からにゅっとざらちゃん…

佇むころちゃん

祝日、嬉しいですね。私は土曜日が仕事だったので残念ながら三連休にはなりませんでしたが、このところ休みが分散しがちだったので連休というだけでワクワクしてしまいます。 佇むころちゃん。年末の写真です。昨年は毎日大暴れでケージ内をしっちゃかめっち…

今月の電気代

こんばんは。今日の東京はとても暖かく過ごしやすい気候でしたね。こんな日ばかりだったらいいのですが。ちなみに今月は暖房フル稼働だったので、電気代が9千円弱と過去最高でした。冷房より暖房の方が高いというのは本当なんですね。 毎度ながらハリネズミ…

まつぼのハリケツ

こんばんは。今日は仕事始めでした。怠惰を極めた生活をしていた昨日までと一転して、今日は5時起き。案の定ろくに眠る事ができずに仕事に向かうこととなりましたが、意外となんとかなるものですね。今日はたっぷり眠るぞー! まつぼのハリケツ。お尻だけ見…

くるみちゃんとごろごろ

こんにちは。お正月休み最終日です。せっかくだからみさきまぐろきっぷを買って日帰り旅行にでも行こうと思っていたのですが、昨晩はブックオフで買ったマリオカート8についつい夢中になってしまい寝過ごしました。 令和二年、くるみちゃんが無事に3歳を迎…