2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーマルの男の子の最大の武器

こんばんは。これといって何かがあったわけではないのですが、すっかりくたびれてしまいました。私たち女性はいつまでホルモンに踊らされなければならないのだろうかと心底気が滅入りますね。 我が家に残る予定のノーマルの男の子。インスタ映えというのでし…

花のようにしとやかな

こんばんは。最近「男はつらいよ」にどハマりしている飼い主でございます。芍薬があっという間に散ってしまったので、今度はスターチスを飾っています。この花は花持ちがよいというのでしょうか。気が付くと鮮やかな色のまま、勝手にドライになっているお手…

床材に人工芝を追加

前々から欲しいと思っていた人工芝、先日ようやくダイソーで購入しました。なぜ人工芝が欲しかったのかというと、水やご飯に広葉樹チップが混じることと、朝起きると部屋の至るところに広葉樹チップが散らばっていること(深夜の自由散歩のときに身体にくっ…

里子に出す子が決まりました

我が家で産まれた4匹のうち、2匹が里子として私の知人の元に行くことは決まっていましたが、肝心のどの子がどのお家に行くかは決まっていませんでした。出来るだけ愛着を持ってもらえるように相手方の希望に応じることは伝えていましたが、お二方ともにい…

子ハリ、フードに興味を持つ

こんばんは。今日はいくらか涼しくて過ごしやすい一日でしたね。なぜだか金曜日のような気分になので、今夜は映画を観ながらビールをぐいっと行っちゃおうと思います。 明日で生後一ヶ月を迎える子ハリたち。以前からパイドの子がくるみのご飯に興味を持って…

ヤドカリオアシスで給水問題を一挙解決?

こんにちは。今日はお休みだったので、歯医者さんのあとに夫と待ち合わせて久しぶりにインドカレーを食べてきました。その後はハリネズミたちの新居を可愛らしく装飾できるものはないだろうかと街をふらふらしてみたものの、結局いいものは見つかりませんで…

毎日がベストショット

昨日はまんまるの蕾だった芍薬ですが、今朝にはすっかり満開になっていました。見事な美しさです。春は薔薇の他にも華やかで美しい花がたくさんあるので、飾るのが楽しいですね。多少なりとも自分に酔っているのは否定できませんが、季節を感じられる暮らし…

出産後初めての掃除

わちゃわちゃしていますが、手前にいるのは恐らくノーマルの男の子。つぶらでキラリとしたおめめが可愛すぎますね。今まではよく撮れた写真しか残していませんでしたが、やはり一日一日めざましく成長している様子を記録として残しておきたいので、ぶれてい…

この世のものとは思えない可愛さ

こんばんは。今日はまさに熱帯夜ですね。湿度も相まってもはや地獄のよう。室温計によればハリネズミたちはまだ大丈夫みたいですが、私の方はそろそろ冷房をつけなければ厳しいです。そしてタイトルですが、いくらか言い過ぎました。すみません。しかしこの…

産後太りが戻らない

このところ出勤時間が早いことに伴って起床時間も早まっているのですが、今朝は4時40分頃に起きましたところ、くるみがまだ外出中でございました。私がトイレに行っている間にでも帰ってくれることを期待しましたが、誤ってカーテンを開けてしまったため…

ごましおコンビのご紹介

パイドの男の子と我が家に残すことが決定しているノーマルの女の子は以前より紹介しているので、残りの2匹であるごましおコンビの紹介をしたいと思います。並んだ背中がいつかのくるみとざらめのようできゅんとしてしまいますね。 まずはノーマルの男の子。…

生後17日目の子ハリ

こんにちは。また一週間が終わってしまうんですね。毎度ながらあっという間に月曜日。今週末は残業や休日出勤が続いたので、しっかり休んだ気がしません。歳を経れば経るほど時間があっという間に過ぎていく。どうしてこうも切ないのでしょうね。 これは昨日…

生後16日目の子ハリ

昨日の子ハリ。たまたま布からはみ出ていた子を抱っこしたのですが、偶然にもまたパイドの男の子でした。もうしっかりイガグリになることができるようになりましたし、針も随分痛いです。今日で生後17日目になるので、きっともうそろそろ目が開くのでしょ…

里子に出します

一昨日は記念日でした。交際して六年。私たちは生育環境から価値観までまるで違う人間なのだと思ってきましたが、ここに来ていくらか共通の感情を持つこともあって驚いています。ハリネズミたちに関することもそのひとつ。くるみをお迎えしたことが私たち夫…

ノーマルパイドの男の子?

今日はこちらの男の子を抱っこ。真っ白の針の黒やグレーのバンドのある針がまばらに生えているように見えますが、パイドでしょうか。まあ成長過程でどうなって行くかは分かりませんよね。それにしてもとぼけたような顔が可愛らしくてたまらないです。どうし…

ついに子ハリを抱っこ

ゴールデンウィーク、長かったようであっという間に終わってしまいましたね。毎度ながら週末になると一抹の儚さのようなものを感じてしまいます。私は本日の特別区採用試験に向けて勉強のラストスパートをかけていたのですが、それはもう見事に撃沈です。こ…

生後一週間を迎えることができました

なんとも幸せなことに赤ちゃんは1匹も欠けることなく4匹揃って生後一週間を迎えることができました。それにしても一日一日目に見えて成長するものですね。あっという間に産まれたときの二倍くらいにまで大きくなっていました。顔立ちや性別、体重などいろ…

ランキング1位

こんばんは。いつもブログを見てくださってありがとうございます。今日はこれといって何かがあったわけではないのですが、夜ご飯を食べる気すら起こらないほどに疲労困憊で帰ってきました。が、そんな疲れも吹っ飛ぶような出来事がこちら。 思っていた以上に…