2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ころもはイケハリ/薔薇の名前が判明

本日もよい写真が撮れそうになかったので、ころもの一年前の写真で失礼致します。この子は幼い頃から非常に見目麗しいお顔立ちをしているイケハリちゃん。目がキラリとしているのが分かりますよね。それだけでなく人懐こさも抜群だったので、里親さんからえ…

ピンクのカップ咲き

セプタードアイル フラゴナール ナエマ 横浜ローズウィークでの写真です。少し前に赤の剣弁高芯咲きが云々と書きましたが、やはりピンクのカップ咲きが最高ですね。 今日は体調不良により仕事を早退してしまいました。朝起きた瞬間からとても強い疲労感や倦…

はりねずみの ぼうけん

フジパンのキャンペーン商品であるハリネズミとミッフィーちゃんの絵柄のお皿、びっくりするくらい可愛いですよね。実はとても無理をしてハガキを3枚ほど送ってみたのですが、到底無理だと半ば諦めています。 そんな中、調べていたら同じ作者さんのハリネズ…

一年前/生田緑地ばら苑7

こんばんは。今日も暑かったですね。汗が止まらず日に二度もシャワーを浴びねばやってられません。しかしながら冷房をつけっぱなしで眠ると喉がやられてしまうので、夜は首元に保冷剤を当てようかと思っています。 ハリネズミたちですが、新たな写真を撮るの…

ありがとうございます

おはようございます。前回の記事でランキング云々と書いたからか、ランキングバナーをクリックしてくださった方が何人もいらっしゃったようでありがとうございます。とても嬉しいです。 昨日は駆け込みで横浜ローズウィーク(山下公園と港の見える丘公園)を…

隙間に挟まる/生田緑地ばら苑6

こんにちは。今日は一ヶ月振りに歯医者さんに行ってきたのですが、ようやく歯列矯正に終わりが見えてきてホッとしました。というのもカウンセリングの段階では一年半ほどで終わるという話だったのですが、毎回とても順調だと言われる割に全然装置が外れる気…

くつろぎまつぼと岳の夢

ようやくヒーターが要らなくなったので、昨晩からくるみを放し飼いにしました。放し飼いとは言っても寝室のみで、隅に置いているスチールラックの下など掃除が難しい場所は封鎖しています。 そういうわけでくるみが使っていた一番広いケージが空いたので、ま…

生田緑地ばら苑4

こんばんは。今日は本当に酷い雨風でしたね。それが原因かどうかは分かりませんが、気持ちがどんよりしたり体が怠くちょっと動かすのも億劫だったりして仕事になりませんでした。 昨夜はけむりちゃんがハウスから出てペットシーツと人工芝の間に潜り込んでい…

薔薇とハリネズミ

昨日と一昨日は休日出勤だったり楽しみというよりは義務的な予定だったりがあったりして、まるで休んだ気がしません。しかし今週末は横浜の薔薇イベントに再訪する予定なので、それを楽しみに一日欠かさず設定されている残業も一生懸命頑張りたいと思います…

まつぼのアンティングを激写/生田緑地ばら苑3

こんばんは。今週は月曜から金曜までコンスタントに1時間から2時間程度の残業を強いられ、おまけに今日は休日出勤。さすがに疲れましたが、来月のお給料に期待ですね。 まつぼのアンティングを激写。ケージから包んで出すために使ったハンカチにアンティン…

レッドレディラッフルの経過

今日も今日とて疲労困憊です。頭が割れんばかりの激しい頭痛に襲われ、やっとのことで帰宅しました。歯科で処方されたボルタレンを内服してようやく一息ついています。 ここ数日、夕方のある一定の時間になると上手く呼吸ができなくなるんですよね。浅くあま…

生田緑地ばら苑2

こんばんは。昨日は同居人がおりませんでしたので、カップ麺と焼き鳥、缶チューハイというなんとも不摂生な食事を摂ってしまいました。それが祟ったか夜中に凄まじい腹痛に襲われ、もう駄目かと思いましたが、なんとか回復して仕事に向かった次第です。もう…

生田緑地ばら苑/またもやリバウンド

今日は生田緑地ばら苑に行ってきました。このばら苑はその名の通り生田緑地内にあり、春と秋の年2回開苑しています。春は約805種3296株の薔薇が咲き乱れるそれはもう素敵な花園なのですが、無料で開苑しているんですよ。 日曜日とあってたくさんの人で賑わ…

ふっくらざらめとダフネ三連発

こんばんは。今日は土曜日だというのに夜のスーパーがサラリーマンで大混雑。ゴールデンウィーク明けということもあって皆さま忙しいのでしょうね。そんな私も出勤でした。肉体的にはそれほどでもありませんが、いろいろと新しくなったことに上手く適応でき…

旅行から帰還

昨日、一泊二日の旅行から帰ってきました。今回は近場の温泉でゆっくり養生したいということでおよそ6年振りに伊東に行ってきたのですが、ゴールデンウィーク明けであることに平日であることも重なり、海にしろ街にしろ人がほとんどおらず、それはもう寂し…

花のある暮らし

いよいよ明日から仕事再開ですね。今日はゴールデンウィークで鈍りに鈍った頭を仕事モードに戻すべく勉強をしようと思っていたのですが、むしろいつも以上にだらだらしているうちに終わってしまいました。 盛れていないまつぼ。おめめはぱっちりですが、なん…

いよいよ明日で終わり

長かったゴールデンウィークもいよいよ明日で終わってしまいますね。私は無念にも達成感を得られるようなことは何一つできませんでしたが、散歩や薔薇そしてガンダム等々好きなものに囲まれながら非常に充実した日々を過ごすことができました。 ゴールデンウ…

横浜ローズウィーク

昨日は横浜に行ってきました。目的はやはり散歩。このところ緑に触れることが多かったので、そろそろ海が観たいと思ったのです。そんなわけでみなとみらいから元町のあたりまで定番のコースをぷらぷらと歩いていたのですが、とにかく花がいっぱい。お手入れ…

またしても桜貝

連休6日目。今日は昨年公開のクレヨンしんちゃん映画を観た後、多摩川までまったり散歩。およそ100羽ほどの鳩が草だか虫だかをついばんだり求愛したりする姿をぼんやり眺めました。帰宅後、レナードの朝を観て再度散歩に出発。二度目は趣向を変えて街歩…

小柄なまつぼ

こんばんは。あっという間に連休も5日目になりましたね。そろそろ休むことにも飽きてきたような感じがするのですが、身体を動かすのもなんとなく億劫。そんな風にしているうちに時間を無駄に過ごしているという罪悪感や虚無感で逆に心が休まらなくなってき…