2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日もありますね!

こんばんは。今日は歯医者で先日外れてしまったリテーナーを再装着してもらったのですが、まさに拷問の時間でした。顔に布がかけられていたので正確な時間は分かりませんが、接着剤が固まるまでワイヤーを押さえつけられること三十分弱。口を開け続けること…

ころもは偉いハリネズミ

今朝のころもはざらめが残したご飯を一皿ぺろりと平らげただけで終わらず、女の子たちの残したものまで綺麗に舐めとりましたよ。本当に偉いハリネズミ。ふやかしフードは時間が経てば廃棄しなければならない点もイマイチなんですよね。食べ切れる量を与えた…

ころもの体重測定とInstagram

最近大きくなったような気がするので体重測定をしたころちゃん。おおよそ450gとやはり以前より増えてはいますが、健康優良児。 手脚の汚れがもう限界なので、この後足湯に入れました。極力ストレスを与えたくはないと考えているのですが、頑固…

まつぼも歯周病かもしれません

まつぼも歯周病かもしれません。臆病なのであまり部屋んぽさせることがなかったのですが、今日はいろいろあってまつぼを出しました。久しぶりにまじまじと観察したところ、口が泡立っている上に両脇が腫れて上手く閉じられていない模様。くるみほどではあり…

マイエンジェルくるみちゃん

おはようございます。先日女の子たちの寝床を掃除する際、くるみちゃんを引っ張り出さなければならなかったのでついでに撮影。こうやってちゃんと意識して撮れば、とっても可愛らしい女の子じゃないですか。親バカですが、もはや妖精…

2021年/無印良品の福缶

今年初めて無印良品の福缶をゲットすることができたので、ころもと記念撮影。 例年だと店舗に並ばなくてはならならず、毎年物凄い行列ができているんですよね。人混みで具合が悪くなることのある私はなかなか手が出しづらかった…

美ハリなけむちゃん

おはようございます。今日は土曜日出勤の代休であるため、図らずも四連休でした。こう休みが続くと何をしていいか分からないものですね。こんな状況でなければ弾丸旅行にでも出かけていたであろうに、悔しくてたまりません。早く平穏な日々が戻ってきますよ…

久しぶりに体重測定

ころもはもうすぐ三歳になりますが、あどけない表情が可愛いですよね。相変わらず朝まで元気いっぱい走り回っています。 先日久しぶりに体重測定をしました。一番小さいくるみが340gで、一番大きいざらめが640gと、かなり体格差があ…