2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわ

こんばんは。今日は彼と一緒に小伝馬町にあるHARIO Lampwork Factoryにアクセサリーを見に行ってきました。デザイン性に溢れた繊細なガラス細工、とても素敵でしたよ。実際に職人さんが作業しているところを見ることができたのもよかったですね。久しぶりに…

ただただ可愛いくるみちゃん

新型コロナウイルス、怖いですね。私たちは十月にアフリカに行く予定でしたが、このまま収束しなければ行けなくなってしまう可能性もあるんだなぁとぼんやり考えています。仮に行くことができたとしても明らかなアジア人である私たちは向こうの人たちにいい…

子孫を残すか否か

昨日の朝のころちゃん。ピクチャーレールに吊るしている私のウェディングドレスの下でタオルにくるまって眠っていました。ピントが妙に鼻に合っているのがおかしいですよね。 ころもはとても賢くてとても人懐こい、いいハリネズミです。彼は子孫を残して繋い…

ダイエット成功です!

一時は600gを超えたざらめですが、470gになっていました。ダイエットに見事成功です。ご飯の量を減らしたのはもちろん、たまにくるみと会わせたりして生活に刺激を与えたのがよかったのかもしれません。どの男の子もそうですが、女の子の匂いを嗅いだあとは…

ざらめをふんわり抱っこ

今日はおやすみだったのになんとなく身体が怠くて気持ちもどんより。リビングと寝室を行ったり来たりしているうちに夕方になってしまいました。どうせホルモンバランスによる不調だろうから今日をやり過ごせば明日からまた元気に頑張れると思うのですが、こ…

ざらめとチューリップ

ざらめ、春を先取りしてチューリップと記念撮影。うちのハリネズミはみんな全然大人しく抱っこされてくれないのですが、上手に写真を撮っている方はどんな風にされているのでしょうか。youtubeでハリネズミのマッサージ動画なんかを見るとこれまた不思議でな…

けむりちゃんはざらめパパ似

おはようございます。昨日は久しぶりに生田緑地に行ってきました。梅の花がちらほら咲いていて、こんなに寒いけどもうすぐ春になるんだなぁとしみじみしてしまいました。ちなみに休日は10km以上を歩くことを目標に自然豊かな場所あるいは動物園を巡っている…