表示名と違う薔薇が咲く?

おはようございます。昨日も同じようなことを書きましたが、最近体の衰えなのか疲れなのかをひしひしと感じます。昨日も歯科の待合室で危うく眠るところでした。これが新年度の疲れだとしたらいつ解消されるものなのか。もう若くないので、意識的に体力増進に努めなければと思います。

それはさておき、薔薇のことです。京成バラ園の福袋で購入した薔薇たちが何者なのか分からなくなってしまいました。というのもどうやら付いている表示名とまるで違う花が咲きそうなのですよ。福袋ではよくあることなんでしょうか。






まずこちら。ロートケプヘンという表示があり、4枚目の写真のような花が咲く予定でした。しかし実際には淡いピンクのひらひらした花弁が見えてきたので、さすがに違うのではないかと。





そしてこちらも怪しいと思っている桜貝。福袋の中では唯一のピンクだったので、楽しみにしていたのですが、どう見ても赤ですよね。先ほどのロートケプヘンと表示が入れ替わってしまったということならまだなんというか納得できるので、仕事から戻ってきたら葉や茎などをじっくり見て検証してみたいと思います。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ロッキーのテーマや必殺仕事人のテーマで気持ちを奮い立たせて出勤する今日この頃…!