生田緑地ばら苑/またもやリバウンド

今日は生田緑地ばら苑に行ってきました。このばら苑はその名の通り生田緑地内にあり、春と秋の年2回開苑しています。春は約805種3296株の薔薇が咲き乱れるそれはもう素敵な花園なのですが、無料で開苑しているんですよ。

日曜日とあってたくさんの人で賑わっていました。老若男女様々な年齢層の方がいましたが、年配のおじさまが目立っていた印象。デートに来ている若いカップルも多くいましたが、「しあわせの匂いがするね。」なんて男の子に微笑みかける女の子を見て、薔薇と同じくらい癒されました。


ショッキングブルー




インカ




アンダルシアン




エメラルドアイル




アンジェラ



記憶が定かでないので正確な日付は分かりませんか、一週間か二週間ぶりにざらめの体重測定をしました。結果は見事にリバウンド継続。先日も同じようなことを書いたような気もするのですが、ここ一週間くらいハリネズミの世話を彼に任せっきりだったので、ご飯を与えすぎていたのでしょう。



お迎えしたばかりの頃は風邪を引いていたこともあるのか栄養失調気味で痩せっぽちだったのに、気が付いたら丸々太ってしまいました。幼い頃に飢えを経験したからその頃の名残であればあるだけ食べてしまうんだなんて彼は言っていましたが、そうだったにしろそうでないにしろ体重管理は飼い主の責務ですよね。今後はざらめの給餌は必ず私が行うことを約束しました。




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします。
皆さまの投票が大変励みになっております。