どのくらい生きられるかな



昨日のくるみちゃん。7月で3歳になるというのになんだか幼く見えますね。我が家にきて2年半経つみたいなんですけど、あっという間すぎて信じられません。

最近お義母さんの計らいなどもあって、再来年かその翌年に完成予定のタワーマンションに住むことが決まったのですが、その頃にこの子たちは生きていないんだろうなと思うとものすごく悲しいですね。新居のことを考えるのはとても楽しいのですが、今ここにいるハリネズミたちの先のことを考えるとなんとも言えない気持ちになります。まだ見ぬ彼女の孫かひ孫が一緒に行けるといいのですが。

予定ではバルコニーだけで12畳ほどあるみたいなので、花壇なんかを作ったりそこをハリネズミたちに歩かせたりできたらいいなぁとか考えています。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
クリックで投票していただけると嬉しいです!