念願のご対面

f:id:yakitoripie:20171230114341j:plain 先ほど無事にハリちゃんをお引き取りしてきました。

昨日慌てて準備した簡易移動ケース。くるみを引き取る際に飼い主さんからいただいたケースの底にカイロを貼ったハンドタオルを敷いて、これまたくるみと一緒に入れられていた厚めの布を敷きまして、上に私が着ていた洋服をクシャッと入れたら完了。底を触るとほんのり温かい程度で少々心配でしたが、低温やけどでもしてしまったら大変なのでこのくらいで丁度よかったでしょう。

車がないので電車で三十分程の旅でした。最寄駅からはタクシーに乗るなどなるべく負担が掛からないように努めましたが、それでも騒音や寒さに曝されながら電車に揺られるのは相当なストレスだったでしょうね。しばらくはケージの中でゆっくり休んでもらいたいです。

ちなみに以前からくしゃみが出ているみたいなので、様子を見ながら病院に連れて行こうと思っています。こういうとき自宅のすぐ近くにハリネズミを診てくれる病院があるというのは心強いですね。

飼い主さんはペットショップで働いているとのことで、とても丁寧で優しそうな方だったので安心しました。今回は非常に急な話でしたが、素敵な御縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、名前を考えねば。

よろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村