気だるそうなくるみ

今日は夏のような暑さでしたね。引きこもってだらだらしていたらあっという間に夜になっていてびっくりしてしまいました。とは言っても真夏になれば今日なんて比ではないくらい暑くなりますよね。ああ、なんと恐ろしいことでしょうか。



写真は昼間のくるみです。やはり食欲がないようで、フードはあまり食べずコーンと乾燥ミルワームをいくらか食べたらふらふらと布切れの下へと戻っていきました。くるみはざらめなんかと違って臆病な子なので、以前ならどんな時でも丸まって眠っていたのに、今日はなぜだか足を伸ばしています。その後も気だるそうな顔をしながら人間のように横向きで寝ていたりと、いよいよ出産が近い感じがします。

少しでも栄養がつくようにと今、鶏レバーとうずらの卵を茹でています。どうかくるみとその子どもたちがみんな元気でいられますように。

いつも見てくださってありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければ投票をお願いします。大変励みになっております。また、コメントもどうぞお気軽になさってくださいね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村