排泄に関する変化

昨日撮影したくるみのまんまるお尻。ハリネズミを飼育している方であれば分かると思いますが、お尻がパンパンに膨れ上がっています。痩せっこだったくるみちゃんの面影はまったくありませんよね。

昨日も仕事から帰宅すると大量の軟らかい便がありました。が、今日はそんな糞どころか尿も見当たりません。交尾をしてからというものの、昼間もがっつり食べていたご飯もあまり食べていないようです。出産直前は食欲が落ちると言いますが、いよいよでしょうか。予定通りであればもういつ出産してもおかしくはない時期なのでドキドキしながら待っています。

ちなみに平日であれば誰かしらが自宅にいるので、そーっと出産の瞬間を見られたらいいなぁなんて話していますが、どうなることやら。

ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらをクリックして投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村