くるみの華麗な脱走劇

こんばんは。今日産まれるかもしれないと心して仕事に向かったのですが、特に同、夫から連絡はなかったので産まれなかったのでしょう。今晩あるいは明日あたり産まれるのではないかとワクワクしています。しかしながら私が在宅の間に出産が始まればどうしても気になって覗いてしまうと思うので、くるみのことを考えると私が仕事で家を空けている時間や熟睡している夜間の方がいいのではないかという思いもあったり。

それはさておき昨日はいよいよと見越して回し車を撤去したのですが、 それが仇となってくるみが脱走してしまいました。ガラスケースを使っていることもあって換気のために普段から少しスライドドアを開けてはいたのですが、もちろん臆病な彼女ですから今まで脱走のだの字も見せません。

ところが昨日は違います。夜中にふと目覚めるとガサゴソとビニールの擦れるような聞き慣れない音がしたのです。そーっとリモコンを使って小さな明かりを灯すと、部屋の隅に置いてあるパーカーがもぞもぞと動いているではありませんか。そう、回し車を撤去されて運動欲を抑えることができなくなったくるみが脱走していたのでした。ここで産気づかれたらいよいよ終わりなので、革手袋を使って早急にケージに戻してくるみの華麗な脱走劇は幕を下ろしました。

くるみには大変申し訳ないことをしてしまいました。油断は禁物。念には念を入れ、安全で快適な場所で出産を迎えられるように心掛けたいと思います。

いつも見てくださってありがとうございます。大変励みになっております。ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければ投票をお願いします。また、コメントもどうぞお気軽になさってくださいね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村