ロートケプヘンの蕾としょうもない愚痴




おはようございます。昨日や一昨日はとても暖かかったので、期待通り薔薇たちはグンと成長していました。ロートケプヘンの蕾が丸々と太ってきて、いよいよ開花も迫っているのだと感じます。ちなみに2枚目は桜貝の蕾です。

***

昨年度は私個人の仕事に関してまったく残業することなく、また自宅に持ち帰るなんて言語道断と脳みそフル回転で業務時間内に終わらせていたのですが、そろそろ限界がやってきました。年度の切り替えと共に体制が変わったので、あらゆる事柄が雑多になっており、時間を見つけては整理していたのですが、昨年度のことならともかく一昨年前の仕事が半端に処理(というかもはや未処理)だったりして悲鳴を上げています。もちろんそれらは過去それをやっていた人に渡せばよいのでしょうが、その手の人々は昨年度の仕事も今年度の仕事もついていけてないため、いつ片付けてくれるのか分かりません。定期的に進捗報告を催促しなければ棚の上かなんかに保管したまま、次の年度まで放置することでしょう。これは私の損な性格なのですが、自分のものでなかろうが未処理の仕事があるというだけで相当のストレスを感じます。つまり自分のことをやっている場合ではないのですね。

そんなわけで昨日は初めて自宅に仕事を持ち帰ってしまいました。チャンチャン。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
今日はこれから美容院。
さっぱりすっきりして嫌な気分を吹き飛ばそう。