今のところ薫乃が本命です

こんばんは。連休2日目ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私たちは先週に引き続き、生田緑地に行って新緑の中の散歩を楽しみました。晴れた日ももちろんよいですが、曇りや雨も風情があってよいですね。何も考えずに薄着で出掛けてしまったのだけは失敗でした。





お久しぶりのけむりちゃん。この子のペットシーツはハウスの下と回し車の下とで分けて敷いているので、普段はハウスに触らずに掃除を済ませてしまいます。ハウスの中で糞尿をすることもほとんどなく、特に荒らすこともないので念のために確認する2週間に一度くらいの機会にしかお目にかかれません。

他のハリネズミたちと比べると臆病と言わざるを得ないことには変わりありませんが、お互いに距離感を掴めてきたのかもしれません。以前は5分はあったであろう怒っている時間が減り、割とあっさり探索活動を楽しむようになってきました。



例の薔薇についていろいろと調べましたが、今のところ京成バラ園芸の薫乃が本命です。香りの素晴らしさと青みがかった葉のマットな質感を頼りに探し出しました。デルバール社のマダムフィガロやブリーズなんかも怪しいと思ったのですが、他社のものは別の福袋に分かれていたような記憶があるのですよね。それに葉の感じや樹形などそれぞれ違うと思うところもあるため否定。早く本当の名前を知りたいですね。



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
明日は念願のストライクのPGが届くんですよ。
引きこもり確定ですね。