ペットカメラ(ネットワークカメラ)を購入しましたよ

タイトルの通り、念願のネットワークカメラを購入しましたよ。前々から欲しいとは思っていたのですが、絶対に必要なものではないので後回しになっていたんですよね。しかしけむりのこともあり、ハリネズミたちが日頃どんな様子で過ごしているのか確認する術も用意しておいた方がよいなぁと思ったわけです。

そんなわけでAmazonを見ていたら、評価の高い商品が千円も割引されていたので、その場でぽちってしまいました。どこぞのものか分からない中国製の商品ですが、映像の質や設定の簡易さなどを考えれば十分すぎるほどにコスパのよい商品です。一応アフターサービスも充実しているようですよ。




先ほど設定を済ませ、試しに同居人の枕元に置いて出掛けました。美容院でさりげなくアプリを開くと、すやすやと穏やかに眠る彼の姿を確認することができ、恥ずかしながらにやにやしてしまいました。今夜からは普段は見られない夜のハリネズミたちの様子をバッチリ録画していきたいと思います。



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
すみません、現在割引は終了しているようです。