日記

特にいいことがあったわけでも嫌なことがあったわけでもないのですが、今日は焼鳥を買って帰ろうと思って焼鳥屋さんを覗いたら、やっていませんでした。なんだか悔しいのでケーキはどうだろうとケーキ屋さんを覗くも定休日。おまけにパン屋さんも駄目でした。とぼとぼ歩いているうちに世間がお盆休みであることに気がついて妙に納得。

私の夏休み第一弾は来週です。箱根のオーベルジュで美味しいフレンチを堪能する予定なのですが、プロポーズを受けるという大きなイベントも待っているので期待もひとしお。婚約指輪もふたりで選んだので、サプライズもへったくれもないんですけどね。



同居人とハリネズミが喜ぶので、このところスイカを欠かさないようにしています。私は好きでも嫌いでもないのですが、スーパーから持ち帰るのが重たくて大変なのであえて食べようとは思わないのですが。スイカをあげると、まだミルワームの味すら分からないまつぼでさえハウスからいそいそと出てくるんだからよほど美味しいんでしょうね。あ、写真はころちゃんです。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!