ペットのおうちにて里親を募集




こんなに小さいのにハリケツはハリケツ。まるくてちょこんとしたしっぽに癒されます。子どもたちも生後一ヶ月を過ぎたので、そろそろ大人の仲間入りすることを考えなければなりません。皮膚炎に犯されていたころもはともかくとして、メープルくんは一ヶ月半にはもう母であるくるみに発情してしまい、慌ててケージを分けた記憶があります。

そんなわけでここ最近いろいろと考えていたのですが、やはり家族の一員として愛情を注いでくれる方がいるのであれば、是非託したいと思ってペットのおうちにて里親を募集することにしました。私たち飼い主の不備で産まれた子どもたちをインターネットで里子に出すというのは本当に情けない話ですね。もちろん里親に適した方がいらっしゃらなければ責任を持って我が家で見るつもりではありますが、本当に里親の募集なんてしてよいのだろうかと自問自答の繰り返しです。

ハリネズミは繊細な生きものですから環境を整えるのにもお金がかかります。その癖、犬や猫のように懐くわけでもなく夜行性だから鑑賞するのにも適しているのか際どい。里親を募集しながらも実際に知らない方にくるみの赤ちゃんを託すことができるのだろうかと不安でたまりません。とにかくしっかり見極めたいと思います。

https://www.pet-home.jp/small/kanagawa/pn232038/
こちらが掲載記事です。よろしければご覧ください。

賛否両論あると思いますが、よろしければ下記をクリックで応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村