いよいよ新年度

いよいよ新年度が始まりましたね。新元号の発表もありましたが、仕事の年度始めと併せて今ひとつ実感が湧きません。歳を経ったからでしょうか。じっくりと感慨に浸る間も無くあらゆることがあっという間に過ぎ去ってしまうのが寂しいです。


先ほど薔薇たちの写真を撮りました。映える写真ではありませんが、記録のために載せておきますね。




桜貝。半剣弁高芯咲きは初めてなので、咲くのが楽しみで仕方がないピンク色の薔薇。




岳の夢。小さな葉がわさわさしていて、森のようですよね。私はあまり好みでないのですが、同居人はこちらがイチ押しです。



レッドレディラッフル。



ロートケプヘン。しなびている感じがないにも関わらず葉が波打っているのは、寒暖差によるダメージでしょうか。


やはり蕾を持っているのはロートケプヘンのみですが、どの薔薇も元気いっぱい生い茂っています。この時期は花がなくとも日々の成長が目まぐるしく、たくさんの喜びをもらえますね。それから皆さんおっしゃっていますが、ひとつとして同じ葉はなく、みんな違ってみんないいんですよね。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
週末はちゃんぽんして酔い潰れた同居人にプチ切れしてしまいました。泥酔の回数なら私の方が圧倒的に多いんですけどね。心が広くなりたいです。