挙式はアフリカで

こんにちは。またしても日が開いてしまいましたね。休日なんかは暇を持て余すほどに時間はあるんですけど、結婚が決まってからはそのことで頭がいっぱいになってしまい、インターネットで結婚に関する情報を漁る日々でした。しかしその甲斐あって挙式のイメージもなんとなく固まってきましたよ。

長らくヨーロッパ挙式を考えていましたが、結局辿り着いたのはアフリカ。南アフリカボツワナなどでサファリを楽しみ、その中で二人だけの挙式を行う予定です。考えているのはチャペルなどは使わず、またセレモニーマスターや牧師など人間ではなく野生動物に誓いを立てるかたちです。というのも南アフリカではサファリカーから降りることができるそうなんですよ。もちろん危険があればすぐに麻酔銃を撃ってくれるみたいです。リーガルもプレッシングも神前式も人前式もしっくりこなくて悶々とした日々を送っていましたが、今は解放されてすっきりしています。

前々からアフリカには興味があり、大好きなハリネズミエチオピア原産だということも後押しになりました。南半球が春を迎えるちょうど一年後あたりに旅立つ予定です。特に美容などにはこだわらないつもりですが、ゆっくり準備をしていこうと思います。




ちなみに今、寝室で放し飼いにしているのはざらめ。くるちゃんやけむちゃんと比べて警戒心が少ないのか、私が夜中にトイレに行くタイミングで一緒にリビングに出てくることも多々あります。そのままにしておくと大抵部屋をぐるっと回ったあとに一人で寝室に戻っていくんですよ。偉いですよね。

今年は冷房を24時間つけっ放しにしていましたが、電気代は6千円ちょっと。去年どのくらいだったか忘れてしまいましたが、意外とかからないものですね。設定温度が高めだったのも関係あるのでしょうか。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!