こんな日もありますね!

こんばんは。今日は歯医者で先日外れてしまったリテーナーを再装着してもらったのですが、まさに拷問の時間でした。顔に布がかけられていたので正確な時間は分かりませんが、接着剤が固まるまでワイヤーを押さえつけられること三十分弱。口を開け続けることによる顎のつらさ、空嚥下はするものの唾が溜まり続けていくつらさ、いつになったら終わるんだろうと考え続けるつらさ。なぜか今日はタイマーで時間が決まっているわけではなく、助手さんに俺が戻ってくるまで押さえててと言い残して消えた院長。私が苦しんでいる間に二人もの治療を終えていましたよ。

その助手さん、言動から察するに入ったばかりであまり要領のいいタイプではなさそうだったので、もしかして嫌がらせされていたのではなかろうかとか邪推までしてしまいます。あるいはリテーナーをベコベコにしてしまった私への嫌がらせか。歯列矯正のために五年近く通っている歯医者ですが、横暴な態度から職員が定着しないとか金の亡者とか院長の口コミが悪すぎてもう…

f:id:yakitoripie:20210129222855j:plain f:id:yakitoripie:20210129222851j:plain

そういえばハリネズミと一緒に暮らし始めて三年半くらいになるのですが、我が家には6匹のハリネズミがいるので三年半×6匹分の経験があるんだなぁとしみじみ。幸いなことに癌を始めとした命に関わる疾患、手術そして虹の橋へのお見送りの経験はありませんが、今まで過ごした日々は財産ですよね。これからも皆さまとの情報交換を通じて、人と暮らすハリネズミたちがより幸福な日々を過ごせるように精進していきたいです。写真は撮れたてのけむりちゃん。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
よろしければクリックで応援をお願いします!