くつろぎまつぼと岳の夢




ようやくヒーターが要らなくなったので、昨晩からくるみを放し飼いにしました。放し飼いとは言っても寝室のみで、隅に置いているスチールラックの下など掃除が難しい場所は封鎖しています。

そういうわけでくるみが使っていた一番広いケージが空いたので、まつぼに入ってもらいました。早速くつろいでいる様子が見られますね。横になって眠るのがとても可愛いです。





我が家の薔薇では一番最後になります岳の夢が咲きました。夕方撮影したので暗くて分かりづらいかもしれませんが、裏が白いのが個性的で素敵な薔薇ですよね。花持ちもよいみたいなので、これからしばらく楽しませてくれそうです。

ちなみに今朝はダフネのひとつの蕾にアブラムシが大量発生しているのを発見。ガムテープで数十匹ものアブラムシをこそぎ取りました。アブラムシの大量発生は2回目ですが、なかなか気持ち悪いものですね。



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします。
皆さまの投票が大変励みになっております。