生田緑地ばら苑4

こんばんは。今日は本当に酷い雨風でしたね。それが原因かどうかは分かりませんが、気持ちがどんよりしたり体が怠くちょっと動かすのも億劫だったりして仕事になりませんでした。

昨夜はけむりちゃんがハウスから出てペットシーツと人工芝の間に潜り込んでいたので、ハウスの中を確認したところ布から結構な悪臭がしました。けむりちゃんはあまりハウスの中を汚さないためにハウスの外を部分的に掃除できるようにしており、油断していました。臆病なけむりちゃんがハウスの外に出ていた理由が悪臭かどうかは分かりませんが、なんだか可哀想だったので布を取り替えると共にケージも開けて置いたところ、昨晩はリビングの方まで行ってトコトコと歩き回っていたようです。


プリンセスマーガレットローズ




ジャストジョーイ




コンテ・ド・シャンパーニュ




クイーンオブスウェーデン




カウンティフェア



コンテ・ド・シャンパーニュという薔薇の淡く繊細な色合いや儚げな雰囲気がドンピシャで好みです。何かを秘めているかのような佇まいがとても神秘的でまるで貝殻のよう。

私は常日頃から愛について考えているのですが、最近は愛おしいという感情は儚さに対する思いなのではないかと思うようになりました。儚くも流れ去って行くその瞬間を切り取って閉じ込めたいと思う気持ちこそ愛。実際には切り取るなんてことはできやしまいませんがね。薔薇の季節も終わりに近付いてきましたが、こうやって寂しいと思うからこそ毎年この時期が格段に愛おしく感じられるのでしょう。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします。
皆さまの投票が大変励みになっております。