ざらめ、扁平上皮癌かもしれません

f:id:yakitoripie:20210218170008j:plain

ざらめ、癌かもしれません。

本日午前中のことです。なぜだかピーピー騒いでいたので、何気なく布をめくって様子を確かめたとき、左頬が腫れているように見えました。それに左右で目の大きさが違ったような気がしたので、念のため夫に報告。

ちょっと可哀想ですが、おうちから無理やり出して二人で確かめたところ、やはり腫れている。先生の真似をして綿棒で口内を見てみようとしましたが、上手くできず腫れの具合は分かりませんでしたが、腫れている側である左上前歯が一本ないことは分かりました。

写真は昨夜のざらめ。正面からでないこともありますが、全然分からないですよね。こうやって見ると髭の生えている部分がぽっこり腫れているような気がしなくもない程度ですが、肉眼で見るとはっきり腫れているのが分かるんですよ。今日写真を撮っておけばよかったですね。

ざらめは三歳と三ヶ月。癌になってもおかしくないですよね。もう頭が真っ白で何か考えようとすると涙がじわじわ滲んでくるのですが、出来るだけ早く病院に連れて行かねばと思い、明日の朝一番で夫に連れて行ってもらうことにしました。結局歯肉炎だったくるみとはいろいろ症状が違うので、覚悟しています。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
よろしければクリックで応援をお願いします!