ころも、久しぶりの体重測定

唐突ですが、最近コオロギに愛着が湧いてきました。頻繁に買いに行くのが難しいのでできるだけ長持ちするようにと虫かごで飼育していましたが、それもいまいちだと感じていた今日この頃。昨日いよいよ余っていたパンテオンのガラスケースに入れてしまいました。足場のたまごパックが足りずまだまだ微妙な感じですが、糞尿に塗れることなく元気に鳴いている姿を見ると、嬉しくなります。

f:id:yakitoripie:20210612220727j:plain f:id:yakitoripie:20210612220724j:plain

そしてころもは今朝久しぶりの体重測定。最近恰幅がよくなってきているとは思っていましたが、やはり530gちょっとありました。できることなら400g台までダイエットさせたいところですが、歳をとって代謝も悪くなっているところもあります。食べる量を減らすのも可哀想な気もして悩んでしまいますね。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!