くるみの通院結果

f:id:yakitoripie:20210613210433j:plain f:id:yakitoripie:20210613210439j:plain

くるみの通院結果。

昨日夫がくるみを病院に連れて行きました。ステロイドを一週間ちょっと続けましたが、状態に変化はないので投与終了となりました。ふらつき症候群で確定ということですね。治療法はないため、今後はくるみの様子を見守っていくのみとなります。

写真はiPhoneで撮影したつい先ほどのくるみ。後ろはけやきです。食べ散らかしたものが汚くてすみません。ガツガツと美味しそうにご飯を食べていましたが、左目に輝きがなくなったような気がしてとても心配です。この頃は足を引きずるだけでなく、転ぶことも増えました。まつぼのケージにつながる階段を登ろうとしようとして途中で諦める姿なんかも見ていて寂しいものですね。

食べ物に関しては豚レバーがお気に入りで、どんなときでも食べようとします。ささみは細く小さくカットしてもくちゃくちゃ噛んでいるだけで飲み込まないことが多いのでやめました。昨日は久しぶりにうずらの卵をあげたら喜んで食べていました。スイカもそうですが、くるみは梨や柿も大好きだったので今年も食べさせてあげられたら嬉しいです。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!