のぞみところもの子どもが産まれました

f:id:yakitoripie:20211118133623j:plain f:id:yakitoripie:20211118133628j:plain

※11月15日の内容です。

妊娠36日目となる本日朝10時頃、夫が普段聞いたことのない音を聞いたそうです。どのような音だったかは上手く表現できるほど覚えていないみたいですが、鳴き声でもガサゴソと動く音でもなかったと話しているので、子どもが産まれ出てくるときの音でしょうか。

その後しばらくして、かぼそくかすれた笛ラムネのような声が聞こえてきたことで出産を確信したそうです。少なくとも15時くらいまでは継続的に聞こえていたみたいなので、子どもたちもそれまでは無事であるはず。私は今仕事から帰ってきたばかりなのでまだ聞けていませんが、夜静かになったときにでも聞けるといいなと思っています。

今日に至るまでのぞみが妊娠しているかさえ確信がなかったので、とても嬉しいです。くるみとざらめ、そしてころもの遺伝子を受け継いだ子どもを産んでくれたのぞみに感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ気は抜けませんが、ひとまずご報告でした。しかしくるみの2度の出産も含め、偶然にもすべて夫が在宅中の時間です。なぜだか私は一度も立ち会ったことがないので、少し残念でした。

ちなみに出産直後、隠れ家にこもりきりで6時間おきにしか食事に出てこなかったくるみとは違い、のぞみは出産翌日からミルクやうずらの卵を出すたびにハウスから出てきます。朝なんて私の出勤前だけで3回ほど姿を見せてくれました。のぞみはよほどの食いしん坊さんみたいですね。

2021.11.15/6ヶ月0日

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!