あけましておめでとうございます

f:id:yakitoripie:20180101092627j:plain あけましておめでとうございます。

夫はかれこれ十年くらい続いているらしい中学の頃の同級生との忘年会に行ったまま実家で過ごしているので、私はくるみとざらめと年越しをしたわけです。が、12月30日の夕方になんとテレビがご臨終致しまして、大晦日及び元日は一人勉強や読書に勤しむという寂しい年末年始でございました。

さて、今年は転職活動というのでしょうか。行政保健師の採用試験を受けようと考えています。以前よりなんとなくは考えていましたが、夫や上司と話しながらきちんと決めたのは先月中旬頃だったでしょうかね。専門分野はともかくとして公務員試験はまるっきり未知の領域ですが、一次試験まであと半年程度。ひたすら勉強する一年になりそうです。

そして昨年は素晴らしいご縁があって家族になってくれたくるみとざらめ。やむを得ない事情とはいえ、二人とも元飼い主さんのご友人から元飼い主さんのところへ渡り、三箇所目のお家として我が家にやってきました。ここを居心地がよく安心できるお家だと思ってもらえるように努めたいと思います。

上手くまとめることができませんでしたが、今年も二人と二匹で仲良く元気にやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

f:id:yakitoripie:20180101092649j:plain

よろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村