春眠暁を覚えず

今日はせっかくの平日休みなのに、どうも眠気が無くならずにこんな時間まで寝たり起きたりを繰り返してしまいました。普段7時間から7時間半は睡眠を取るようにしているのですが、何かを取り戻すような睡眠の取り方に自分でもびっくり。


写真を撮るのは久しぶりのくるみちゃん。勝手ながらこの子は目が離れていたり鼻が細長く顔が薄いため、人間で言えばそれほど美人ではないのだろうと思っているのですが、同居人はこの顔が可愛いといつも絶賛しています。なんにせよ個性的で愛着の持てる顔立ちなんですよね。


そしてこちらはまつぼっくり。最近ようやくクイリングが落ち着いてきたのと同時に、食事摂取量やそれに伴う排泄量も他のハリネズミたちと同じくらいにまで減ってきました。大人の階段を一段登りましたね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします。