名前が決まりました




おはようございます。未だ名前が決まっていなかったシロチビちゃんはもう時期産まれてから3ヶ月半ほどになります。決して蔑ろにしていたわけではないのですが、しっくりくる名前が思い浮かばずこんなに経ってしまいました。

そして、暫定ですが「まつぼ」という名前に決まりました。松の葉や松ぼっくりハリネズミと通ずるところがあるだろうというのと、響きが面白いということで候補に上がったまつぼ。どうも発音しにくいところがありますが、それがかえって愛着が湧くというものですよね。

男前というよりは愛嬌や面白味のある顔立ちをしているのでそのうち慣れるでしょう。改めてよろしくね、まつぼくん!

よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村