産後太りが戻らない




このところ出勤時間が早いことに伴って起床時間も早まっているのですが、今朝は4時40分頃に起きましたところ、くるみがまだ外出中でございました。私がトイレに行っている間にでも帰ってくれることを期待しましたが、誤ってカーテンを開けてしまったために電子ピアノの陰で丸まったまま動けなくなってしまった可哀想なくるみちゃん。仕方がないので革手袋を使って無理やりケージに戻しましたが、そのときの重かったこと。お腹の子どもの分だけ増量したのだと思っていましたが、出産後も大きいまま変わらないものですね。くるみはもともと痩せっこだったのでかえってよかったのかもしれません。顔は相変わらずシュッとしていますね。



子ハリは今日で生後三週間です。ノーマルの女の子、パイド、ノーマルの男の子、アプリコットの順に目が開きました。みんな両親にしっかり似てとっても可愛いお顔立ちです。

お母さんのハリネズミフードに興味を持っている子もいたので、今朝どろどろにふやかしたものをスプーンに乗せて近付けてみましたが、残念ながらまだ食べる気配はありませんでした。完全に離乳するまであと一ヶ月ほどでしょうか。気を抜かずに見守りたいと思います。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村