薔薇とハリネズミ

昨日と一昨日は休日出勤だったり楽しみというよりは義務的な予定だったりがあったりして、まるで休んだ気がしません。しかし今週末は横浜の薔薇イベントに再訪する予定なので、それを楽しみに一日欠かさず設定されている残業も一生懸命頑張りたいと思います。





ボレロは甘ったるくトロピカルな香りが特徴。せっかくなので花がらをざらめに嗅がせてみました。残念ながら期待していたほどの興味はないようで、クンクンと少し嗅いだだけであとは目をやることもありませんでした。

ざらめは減量中のために数日おきに体重を測定しているのですが、なかなか減らないものですね。ほとんど変わらないかむしろ微妙に増えているときもあり、ため息が出てしまいます。人間もそうですが、やはり恒常性なんかがあってそう簡単に体重を増やしたり減らしたりすることはできないものなんでしょうか。




写真は今月初めのものですが、恐らく載せていなかったので。桜貝、またポツポツと蕾が開き始めています。週末にはみんな開くでしょう。クイーンオブスウェーデンなんかもそうですが、まっすぐ上に伸びて行く薔薇たちのお行儀のよい感じが好きです。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします。
皆さまの投票が大変励みになっております。