ざらめの経過

f:id:yakitoripie:20210314111915j:plain f:id:yakitoripie:20210314111920j:plain f:id:yakitoripie:20210314111908j:plain f:id:yakitoripie:20210314111912j:plain f:id:yakitoripie:20210314111905j:plain

今朝の投薬後のざらめ。腫れが大きくて口が上手く閉まりません。隙間から膿のような白いものが見えていますよね。やはり悪性なんだろうな。

ちなみに二日前、ざらめを病院に連れて行ってもらいました。結果は特に何も変わらず、抗生剤とステロイドを継続しながら経過観察していくことになりました。先生曰く投薬の効果がないとも言えないこと、膿がたくさん出ていることが投薬の根拠だそうです。仮に上顎の悪性腫瘍だとしてもできることはないため、様子を見ていくほかないのですが、病名がはっきりしないとモヤモヤしてしまいますね。いやでも、診断がはっきりしなくてもいいし時間だってかかってもいいから腫瘍がすっかりなくなってほしいです。

f:id:yakitoripie:20210314111923j:plain

こちらはけやきとざらめ、なかなか珍しいシロネズツーショットです。ここにまつぼが加われば我が家のシロネズトリオ。ざらめがいつどうなるか分からないので、後悔しないようにできるだけ写真を撮っておかねばならないと思っています。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
よろしければクリックで応援をお願いします!