七夕の願い

f:id:yakitoripie:20210707211307j:plain f:id:yakitoripie:20210707211303j:plain f:id:yakitoripie:20210707211300j:plain

お休みの日に画用紙と折り紙で七夕の撮影セットを作ったものの、あまり出来がよくなかったので放置していたんですけど、今日の夕方ふと夫が出掛けたと思ったら本物の笹を買ってきてくれました。せっかくだからくるみちゃんを撮影。笹に興味津々で食べようとしていましたが、一応パンダやモルモットが食べていいものだからハリネズミにも有害ではないですよね…?

ハリネズミたちの願いは以下の通り。

くるみ:おかあさんにあいたい
ころも:およめさんがほしい
けむり:くるみおかあさんがげんきになりますように
まつぼ:なしがたべたい
けやき:けんこうであんぜんにくらせますように

夫婦でざっと考えて書いてみましたが、本当はどういう思いを持って過ごしているんでしょうね。少しでも彼らの望みを知り、叶えてあげられたらと思います。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!