くるみ、お別れが近いです

f:id:yakitoripie:20210708200359j:plain

7月8日(木) 19時30分

くるみ、もう駄目そうです。麻痺がかなり進行して、手もほぼ動かなくなりました。ふと左手が動いたかと思ったら思いっきり噛みつきました。自傷です。殺してくれということでしょうか。ご飯はおろか水分もほとんど飲み込むことができません。数秒に一回口を動かすのみなのでもう経口摂取は難しいですね。呼吸は普通にしていますが、瞬きもたまにしかしません。残念ですが、今晩あるいは明日にはお星さまになってしまいそうです。

そしてなんということかまたしても夫が無理矢理(私から見れば)強制給餌していたので必死に止めました。これではざらめの二の舞になってしまいます。(そんなに何かしたいなら夜間病院で点滴でもするしかないですよね。それだって結局くるみにかなりの負担をかけることになります。そもそもくるみが延命を望んでいるか分かりません。くるみからすれば苦痛を延ばすだけかもしれません。)お別れすることより苦しめてしまうことの方がよっぽどつらい。後悔のない最期を迎えることが私の最後の願いです。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!