珍しい失敗

今日帰宅すると夜勤明けで寝ているはずの夫がいないのでとても焦りました。まさか鍵を忘れたのかと思ってあらゆるズボンのポケットを探りましたが見つからず。もしかして事故に遭ったのではないかとそわそわしていたところ、インターホンが鳴って夫の無事を確認。ズボンポケットではありませんでしたが、やはり鍵を忘れて出て行ったみたいです。可哀想な夫は十時間働いてへとへとになって帰ってきたのに鍵が開かず、古本屋で本を数冊購入してそれをスタバで読み耽っていたらしい。実家に帰るか漫画喫茶で眠っていればいいものを。夫は普段から携帯電話を持ち歩かないのですが、こういうときには困りますね。今後このようなことがないように携帯電話を持ち歩くことや同じようなことがあった場合は私の職場まで来るように言いましたが、どこまで響いているのやら。



私の仕事の忙しさやくるみが妊婦かもしれないということもあって、最近はそっとしておくばかりで写真を撮ることができません。ご飯を食べているときや掃除をするときにチラッとその可愛らしい姿を拝む程度で、なんだか寂しいです。もしあの雪の日に妊娠しているとしたらあと三週間弱で出産予定なので、楽しみと緊張が半分ずつくらい。今は様々なハリちゃんの出産前後のブログ記事を読んでイメージを膨らませています。

ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらをクリックして投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村