子ハリ、フードに興味を持つ

こんばんは。今日はいくらか涼しくて過ごしやすい一日でしたね。なぜだか金曜日のような気分になので、今夜は映画を観ながらビールをぐいっと行っちゃおうと思います。



明日で生後一ヶ月を迎える子ハリたち。以前からパイドの子がくるみのご飯に興味を持っているのは知っていましたが、一昨日ついにハリネズミフードを食べました。どろどろにふやかしたものをスプーンに乗せて近付けてあげると舐めたり噛んだり、とっても可愛いんです。他の子たちは同じようにしても全く見向きもしないので、まだその時が来ていないのでしょうね。ご飯を食べられるようになったらいよいよ離乳も間近。嬉しさと寂しさが入り混じった複雑な気持ちですが、今しかないこの可愛い時期をとことん堪能したいと思います。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村